2006年07月03日

○SEO対策 できるホームページHTML入門

最近のSEOの勉強はまだまだ続きま〜す
けっこう楽しくなってます

えーと、初心の話ですから、詳しい人は絶対に読まないでください<(_ _)> です。

SEOって、サイト持っているなら大事ってわかってはいるけれど、そこまで、気がまわらないし
言われていることばがわからなーいと
馬の耳に念仏、豚に真珠  な〜んて感じで無視でした(笑い)

それが急にわかるようになるなんて感激〜。!?。
そうそう、ある日、英語が急にわかるってこんな感じなのかも(大爆笑)

ねぜって、知りたいですよねー

お答えします。

単純に、HTML入門を勉強したから!です。
やはり、基本に始まりです。
初心者必読  できるホームページHTML入門 1580円

アマゾンでも、本屋でもOK。
収入を考えてサイト作るなら、必読でした^^
____________________________________
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年06月26日

○SEO対策

yahoo!とグーグルの好みの違い

SEO対策では検索されそうなキーワードをちりばめる必要があると
いいますよね。

それをどうちりばめるのか?
yahooとグーグルとは違うようです。

グーグルはサイドバーやリンク集にキーワードがあっても
文中にあってもそれほど評価は変わらないようです。

でも yahoo!では、サイドバーやリンク集に含むキーワードは
あまり重視せず、本文中と思われる箇所にあるキーワードを重視する
傾向にあるのです。

もともと、yahoo!は1ページだけのサイトを好まないようで、
2ページ以上ないと、上位表示は難しいといわれてました。

つまり、自分のサイトのトップページの文中に個別のページへの
リンクをはっておくと、サイト内の別ページから被リンクをうけている。
ということになります。


・文中に出てくるキーワードが重要
・文中キーワードへの被リンクを好む
・ページ数が多いサイトの方が良い

yahoo!対策の3つのポイントといえます。

好みの問題だったのね〜
なら、変わることもありそうですね。
今はこういった好みと聞きました^^




で?っていうあなたは実践編ノウハウ。こちらをご覧ください(笑い)↓↓

初心者でも売れる仕組みが作れるSEO対策

30日で1日20000アクセス!超人気サイト作成術
___________________________________
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | ○女性起業家日記

2006年06月24日

○SEO対策

HPやブログを作ったら、たくさんの人に来て欲しいですよねー
そう思うならSEOかけていきましょ!
初心者向SEOのお勉強ですよ♪
教えてもらいました^^

SEOって
検索エンジン最適化の事で、検索エンジンで何かのキーワードを入力して検索した時に上位に表示させる事


上位表示させたいキーワードで検索かける。


上位表示されたサイトのソースをみてみましょう。
(表示→ソースでみれます)
どんな作りになっているかみてみましょう。コピーしちゃだめですよ。
見るだけ!


上位表示されたサイトのバックリンクを見る
(link:サイトのアドレス で検索かければみれます。)
どんなサイトからリンクされているのかな。

最初は何ー!?とおもっても
そうかーと、サイトの裏がみえてきました。
こんなことをやっていくだけでかなり勉強になりますよ
なれていくといいですね。

で?っていうあなたは
実践編ノウハウ。こちらをご覧ください↓↓

初心者でも売れる仕組みが作れるSEO対策

30日で1日20000アクセス!超人気サイト作成術
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 12:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年06月20日

○METAタグ記述方法

SEOのノウハウその2です^^
ちょっと覚えたことを教えちゃいますよ♪
してる人はそんなこといまさら言うなよー(ーー;)っていってますよね(笑い)見ないでいいですよ〜

METAタグって、スパイーダーに自分の思いどうりのキーワードを拾わせるためのタグです。スパイーダーってプログラムの名前で、ネットワーク上をぐるぐる回ってHPを探して、そこから拾ってきたURLを検索ページに反映させるシステムです。MATAタグを貼ることで思いどうりのキーワードで自サイトをヒットさせることが可能になります。

こう書いてあるところに、検索して欲しいキーワード入れていきます。
<meta name ="keywords content="キーワード1,キーワード2,キーワード3
">
あまり多いと登録されないようですし、同じキーワードを7個繰り返すと無効になるようです。掲載順も前半を重要視する傾向がありますので、注意して。



トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 16:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年06月19日

○グーグルツールバーでページランクをしる

グーグルツールバーって知ってますか?

グーグルツールバーはSEOに欠かせないツールですよ♪、インストールしましょう!サイトのページランクが見れるようになりますよ。PAGE RANKと書かれたところにポインタをのせると数字が表示されます。サイトの重要度を示します。

http://toolbar.google.com/intl/ja/index_ie.php (IE用)

http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT2/intl/ja/index.html (Firefox用)

ページランクは10段階で表示され、そのサイトがどれくらいのリンクを受けているかを大まかに示すものです。10段階で数字の多いものが力のあるサイトですよ。リンクを受ける事などにより上がってくるものなんです。

サイトの基本的な力を示すものともいえます。サイトを作っているならリンク4のパワーサイトを作りましょう!

ノウハウですねー
アフリや情報起業家を目指す人は、当たり前に知っているけれど、当たり前に知らない人はしりませんよね。そのことに気がついたので書いちゃいます。

サイトを見るときは、そのサイトの重要度を知ってみる。こういうサイトが重要なのかーと見方が変わってきます^^



トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年05月19日

○メルマガ発行に思うんだけど・・・

ジャッキーがマグマグでメルマガを書き出して、はや8ヶ月。
急に、そうだ!メルマガ出そうって思い立ったある日。


ほとんど、
そうだ!京都いこう!みたいなのり。(笑い)

じつはサイトは出来ていなかった。いつまでも思うようなサイトが出来ないからメルマガ出したような気がする。サイトってこれ!!?これですよ。ほとんど、アフリサイト?そうですよね。この、やりかたしかしらなかったのよん。
これじゃ________っていってる??

でも、ジャッキーが始めて作ったサイトです。^^。同じテーマでMTで情報サイトつくりつついますのでお楽しみに。やっているといろいろ、わかってきますねー。少し、サイトつくりが出来るようになってます。

メルマガも方針、ちゃんとしないとと思っていたところです。田渕さんの商材よんで。
田淵さんって、凄いですね。やっぱり!!
メルマガはもうだめ!なんていう情報も出回っていて、ジャッキーは少々マンネリ化してました。でも、田渕さんはちがいますねー。刺激!!

ジャッキーも21倍がんばろう!初心を思い出そうっと決心した今日でした。

メルマガ革命!〜フツーのメルマガの21倍稼ぐ秘訣〜
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年05月10日

■デイトレードに興味もちはじめました

株式投資って続さん、いかがしてますか?
ジャッキーは、う〜んと昔、やってましたが、凄い下手でしたね!買うと下がる、ばっかりでいったいいくら損したのか、考えたくない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなジャッキーでしたが、最近、興味ありますデイトレード!
遅ればせながらー(笑い)かな?

主婦の書いたデイトレの本を読んでいたら面白い!
10分でやるクイックトレードなんて、最初は無理ーとおもっていたけれど
いいやり方ではと思い直し始めている・・・・

しかし自分でやるにはわからないことが多すぎる。
情報を買ったほうがはやそうだなーと考えている。


これどうだろうか?
悪魔的デイトレ必勝法


トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(1) | ○女性起業家日記

2006年04月29日

○メルマガ発行さぼってます。

日記って、ほぼ毎日書くものですよね。ふつう(ーー;)
いったい、いつ書いたっけーと思い出せないようでは!!いい人生をおくれませんっ。ひどい3日坊主のジャッキーです。

先日、新聞のコラムでワタミの社長が書いている,時間術を読んだ。そこに一日の終わりに今日の出来事を振り返り、日記に書くというというフレーズがあった。もちろんビジネスを振かえっての締めなのであろうが、夜の12時をすぎて淡々とこなしていく様子が浮かぶから凄い!

(ワタミって居酒屋とかのチェーン店のワタミさん。青年実業家という小説のモデルになったから、とても印象が深い)

      よぉーし、一日・1時間を大切にしようっと(4月29日)

     わかっているのと、やるのでは大違いの未来ですね


  で、何をしていたのかって・・・
  ちょっとはまったことがあった。また、今度ーーーーーかな^^


_____________________________________
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | ○女性起業家日記

2006年04月08日

○ただいまセールスレターの書き方勉強中

今すぐ、読んだほうがいいですよ。ホント!実感で〜す

“たったの24時間であなたの今後のネット収益を倍増する”宮川明のインターネット・コピーライティング基礎講座

前から、興味があったコピーライティング。こうやって今も書いてますが
そう!書くことを学ぶことってホント、重要だった・・・・・(ーー;)

もっと早く読んでおくべきであった!!
200ページ以上!かなりの量ある商材です。気がついたらいっき読みしていた。これで、確か17800円!これは安いですよ。

   なるほど   ヘッドコピーが読む読まないの50%を決めるんだ


    えぇえ〜〜〜〜〜   これってピアノコピーかー


    そっかぁ〜〜〜〜    私にも出来る!


なんて、心騒がしく勉強してました!
ほんとは商材紹介してるし、60日の返品保障ついてるし、読むだけよまにゃあ〜気分でと取ってみたのだけれど、しっかり手元において身につけることを決心したのでした。

すべてのビジネスに必要なスキルですね、書くことって手(チョキ)
____________________________________
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | ○女性起業家日記

2006年04月02日

○お財布110番さんで読者増申し込み

目指せ!若き投資家(^o^)/ 同じ名前でメルマガ発行しています。
  まぐまぐから。http://www.mag2.com/m/0000169170.html

       ↑↑
    よかったら読者さんになってください


何しないでいると200部越すにも大変。相互紹介をお願いしたくても、部数で引いてしまったりして・・・・・
な〜んて、時期もありました。



ちょっと頑張って今は3000部くらいになりました。
そうすると、読者さんからメールいただいたり、
ちょっと仕事の話もきたりします。
早く10000部にした〜い!!


もう少し、読者増したーいと、昨日、お財布110番さんにお願いしました。
ちょうど、お得なサービス中だったので、ビンゴ!!と考える前に
オーダーしてました。(4月2日)


けっこう良いとおもいます。あなたはどう思いますか?
    ↓↓
 http://www.osaifu110.com/ お財布110番
____________________________________

トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年03月30日

○アクセス解析!完了

おつかれさまで〜す。
その後、ルンルンで使っています。アクセス解析
http://ax.xrea.com/index.php

あの時はうそー!わかんなーい、

と叫びまくっていました。助けてくださった身近な皆様、ありがとっうございました。そして、いらだってご迷惑をおかけしました<(_ _)>

(あぁ〜何がわからなかったんだーと、あなた、白い目で思ってますねっ・・・)

そうなのですよねー。今になると何がわからなったのか、わからないんですよね(笑い)今、覚えているのは登録しないと画面が変わらなかったということ・・・・・・・・・デス。

ようやくつかえた後、二宮さんのメルマガで、こんなに簡単・便利な短縮ツール!使わない人っているのかなーなんて着ていて、がく〜(落胆した顔)
もっと早くおしえてよーと叫んでました

この値段と私の○日の時間・・・や、安すぎると思うのです・・・(3月30日)
脅威のURL圧縮ツール 『ziplinker』
___________________________________________________________________________
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年03月20日

○アクセス解析に手間取ってまぁ〜す

そうだ!分析こそすべて!と張り切ってまずはアクセス解析に挑戦です。
アクセスライザーに登録!しかし、入り口が見つからない。
どこ??!とうろつくこと、10分。こんなことで、いつになったらやりたいことが出来るのだろーと暗い気持ちになりました。
恥を忍んで聞くことにしました・・・・・・(3月20日)
__________________________________
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2006年03月18日

○情報起業家への決意

今日、今、思い立った!!情報起業家をきちんと目指そうと!
そして、その苦難でおかしすぎる〜〜〜〜〜〜日常を書こうと・・・・

これは本当に日記です。ちょっといえないなーというあまりにおかしすぎることが多いので、残しておこうかなーと思い立った。

きっと先に行ってしまえば、何でもないこと。

でも、今はマジにわからないこと(ーー;)

わからないんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一応ルールを決めようっと。書く時間は5分以内。(3月17日)
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

2017年11月20日

○相互リンクしましょう!

SEO対策・ページランクの続きで〜す。
ページランクをあげるためには「被リンク数」を増やすことでしたね^^


「被リンク数」とは、自分のサイトが外部からリンクされている数のことで、より多く、よりページランクの高いサイトからリンクを集めることがページランクUPへの一番の近道ですよ〜。
じゃあ、どうやって貼らせるんだ? ここって思ったサイトさんにメールしてお願いするのです。   相互リンクのお願いって<(_ _)>

大事なのは必ずテキストリンクでリンクをもらうということ。

これはSEOにおいて、非常に重要な考え方ですので、しっかり抑えておいて下さいね。

Google検索エンジンはアンカータグ内のテキスト(〜)を読み取ります。

たとえばあなたのサイトのタイトルが「夏休み」で
夏休み」という風に外部からリンクされたとしましょう。

するとGoogle検索ロボットは「おー、夏休みがキーワードなんだなー」と理解し、あなたのサイトが「夏休み」で検索されたときにポイントを加算してくれます。

ページランクが全く同じページでもこの方法を駆使すれば、より上位に表示されることが可能になります。

これをテキストマッチといいます。

テキストマッチにおいてはアンカーテキスト()が非常に重要です。外部からのリンクはもちろん、自サイト内の「内部リンク」のアンカーテキストも重要視されますので、サイトを作成する際にはテキストマッチを意識してサイトを構成していって下さい。

だから!バナーなんかは使わずに、テキストでリンクを貼ってくれるようにお願いしましょうね。

また、自分のサイトと全く関係のないサイトからリンクを集めるよりは同じテーマのサイトのほうがいいようですよ♪

相互リンクのお願いの仕方はまた!
___________________________________

トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

○ディトレードって短期戦で楽しいかも!

【ストップ高教えます】


デイトレードはじめたって前に書いたと思うけれど、
ジャッキーはむか〜し、株をやっていた。一番最初にかった株はクレハ科学。サランラップの会社だった。ビギナーズラックというのに、最初からうまくいかなかった。120万の株をかって20万の損!むか〜しなのに、良く覚えている。投資家になれないって思った。若いのにあの頃はお金持ちだったのね(笑い)昔っから投資家にあこがれていた

それからも買うと下がると、最悪のパターンで、ついにもうやるもんかーと塩漬けにしたのでした。ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だから、株なんてやらないぞーとかたくなだったけれど、
デイドレードという言葉は長いこときになってました。ずいぶん長いことかけ遠巻きにしていたけれど、ある日かったクイックトレードという本が良かった。5分でやる!!本当にびっくり。
ルールをきめて執着のないスタイルも新鮮!急速に惹かれていったのでした。

で、メルマガをとりだしました。


今日はごめーん。ここまで
____________________________________

トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

○パンダ渡辺さんだらけでした^^

この1週間ジャッキーのまわりは、パンダ渡辺さんの情報商材、アフィリエイト最強ノウハウ!パンダ渡辺の成功すっぽんエキス!だらけでした。なぜ、パンダですっぽんなの!?と悩む間もなく、商材の凄さが聞こえてきます。ジャッキーも読んで思いました。
初心者の人にわかりやすい!私も稼ぐことには初心者です(笑い)

このエキスって
メルマガとブログを使った方法で、ネットで稼ぐ最短距離の方法が書かれています。こういったノウハウはたくさんありますが、けっこうわからないにことが多い。全くの初心者にははっきり、難しいことが多いですよねー^^。そうすと、正直、どっかで引いて実行する気力がでないですよね。
だから、初心者商材はうーーーんと!わかりやすいほうがいい!あなたが稼げていない初心者で稼ぎたいと思っているなら・・・・いいかも!
ジャッキーは最初、名前に惹かれました。

アフィリエイト最強ノウハウ!パンダ渡辺の成功すっぽんエキス!効能:90日で100万稼ぐ方法(使用上の注意をお読みください)







トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○女性起業家日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

