2006年01月24日

■お財布にいくら入っているか知ってますか

■自分が今、いくら持っていて、いくら使えるか■


あなたは ♪
今、お財布の中に
いくら入っているかすぐ、答えられますか?
そして今日はいくら使う予定ですか?1ヶ月の使える金額は決めてますか?



質問ばっかりですねー(笑い)失礼しました。
これがけっこう大事なことなのです。

そんなこと!_?
どうでも良いと思うかも知れませんが
大事な会計の基礎でもあるのです。
会計です!


会計事務所の優秀な税理士さんが言っていました。
現金がきちんとしている、会社は不思議と利益が出ている。
逆にどんぶり勘定のところは、赤字!!
たくさんの会社を見てきた税理士さんたちはみな、知っている
事実のようです。



だから、利益を出したかったら
あなたたちが、お金持ちになりたいのなら
まず、現金をきちんとする。逆も真なりです)^o^(
現金を大切に扱い,きちんとすることです。



お金は1円から大事にしなければなりません。
1円を大事にしていますか。
1円を笑うものは1円に泣く・・・です。

▽ ジャッキーが大好きな、投資入門にも書いてあります。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=UBFL3+4YM29E+BXG+60H7N


お金の法則 です! 

今のお金の状態をきちんと把握しておく。
どんぶり勘定はいけませんね目


トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・お金の法則

2006年01月22日

■お金を大切に扱う

            ■お金を大切に扱う■

あなたはどんなお財布をつかっていますか。
お金をどんな状態で入れてますか?


このところTVなどで、芸能人のお財布、拝見でいろいろな方の
お財布を見ることがありますよね。


ブランドものだったり、
お金の好きな黄色のお財布だったりー余談ですが赤の財布はいけません。赤は出る色です。
お財布もなぜか、赤字になっちゃいますよ(――;)
赤は名刺いれにはいい!!
赤の名刺入れにしたらすごく、名刺を出す機会が
ふえたと友人が言ってました。当然!!
いつか、色の持つ、パワーも勉強しましょう。
何事も使い方しだいです。



さて!中身もいろいろ。
30万、50万の新札をきれいに
もっていたり、



そういう財布を見るとあなたはきっと、ワー!さすがと思いと思いますが



実はその方たちはみな、お金の法則を知ってやっているのだと思います。
もしくは、無意識でも身に付いた法則にしたがって。



お金は実はとても、寂しがりや。大勢いるところに行きたくなるのです。
だから、少ししかないところから出て
大勢いるところにいってしまうのだそうです。



ない人は紙を同じ大きさに切って入れておいても!?
お金は仲間と思うそうですから、あんまりいつも出て行ってしまうと
思う人は試してみて下さい。やるなら真面目にですよ。

また、お金をきれいにそろえていれてますか。



レシートなどといっしょでくちゃくちゃになっていませんか。
これは絶対にいけません。


お金の出し入れをしたときは仕方がありませんが
後できちんと分けておきましょう。



お金は大切にする人は絶対そんなことはしません。
きれいに丁寧に扱うでしょ。
それと、
お札はちゃんと向きをそろえて折れたりしないようにいれましょうね。

お財布そのものも、もきれいに扱いましょうね。
お金が戻ってきたくないお財布にしないこと。


大切なものは、みな
誰にも言われなくても、大事に扱うでしょう!?
お金が好き!宣言をしたのですから大切に扱うのは当たり前。
お金は特に意識して大切に扱いましょう。
誰も教えません。



でも、お金持ちの人が当たり前に実践しているお金の法則です。
逆も真なり!形から入りましょう。
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・お金の法則

2006年01月19日

■お金を好きになる

■お金と仲良くなりたかったら、まず!お金を好きになる■
あなたはお金がすきですか?

ジャッキーは大好きです!大切です。
でも!前はいえませんでした。はしたなくて?(笑い)
きっと、あなたもですね。


大きな声でお金、大すきーーーとはいえません。
お金持ちになりたーーーいとはいえません。



日本にはお金のことを言うなんて!みたいな
見えない圧力があります。
良い子はお金のことなんていうものではありません!?
と、言われて育った人もおおいのでは。
きっと、あなたもですね。



それではなんとお金に失礼ではありませんか。

まずお金が好きと、大切にすると
考えを改めて、宣言しなけれはいけません。




だって、そうしないとお金もあなたを好きになっては
くれません。
あたりまえですよね。どうでもいいなんて!言っている人の
ところになんかお金はやってきません。


好きだよ!って言ってくれて大事にしてくれる人のところに
集まってくるのです。




これです!




こんな簡単なこと!!!????
そうなんです。
これが法則の第一歩です。



言ってみましょう!好きだよ。大切にするよ・・・・・って!
ことばにしていってみましょう。ことばには力があります。

小さい声でもいいです。
声に出していってみてください。
今までの間違った考え方と決別してください。


はい(^O^)/
これがお金と仲良くするスタートがきれました。



お金は大切にする人のところに集まってきます。
お金が好きな人を好きになってくれます。

なんだか、どこかがあったくなっででしょ。
いえなかったことがいえた!

本当は誰でも、お金がすきです。たくさんほしいと
思っています。あなたも、もちろんですよね。
でも、いえなかった。
お金なんてなくたって、平気。
世の中お金じゃ、ないのよねー
俺ってお金にこだわらない、なんてあなたは言っていませんでしたか?
それじゃ、お金きらい!きてもらわなくてもいい!といっているのと
おなじことだったのです。



お金は大切なものです。命の次に大切なものという人も多いとおもいます。
なくてはならないものです。
だから、正しい認識と付き合いを知ることがが大切です。
お金は道具です。あなたたちが幸せにあるために必要な道具です。
道具なら使い方がうまくなくてはいけません。
そして何より、大切に大切に扱わなくていけません。

大切に、愛情をこめることが大事なのです。

好きになることです。
トップへ(^o^)/posted by ジャッキー at 09:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | ・お金の法則

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

